

新メンバー

わが社にも4月から新メンバーが加わりました

_MG_0260.jpg



豪快な子や

一生懸命な子や

笑顔のかわいい子や

おでこがかわいい子など


未来のスーパー営業マンが

会社を盛り上げてくれています



そんな彼ら彼女らの

プロフィールが完成いたしました


クリック!⇒ ハウスアドバイザー メンバー紹介


みなさん応援宜しくお願いいたします




私も新卒で入った前の会社で

色々とタメになることを学びました

新卒で入ったときは無色透明なので

会社のカラーが非常に大きく影響したかと思います


ふと、毎朝全員で復唱していた朝の十訓を思い出しました

誰かのあとについてみんなで復唱していくのですが

これが慣れてくると超スピードで言うので

周りからは何を言ってるのか

さっぱり分からなかったという十訓です




『誠心誠意お客様につくせ』


『過去の栄光にとらわれるな』


『部下の言葉に目を向けよ』


『固定観念から脱却せよ』





十訓のうち 思い出せたのは4つ




今日は調子のいい方です・・・




城南エリアのライフマガジン
エイムハウスタイムス


theme : 日記
genre : 日記

事業仕分け 住宅金融機構にも廃止の声

無題


仕分け人

蓮舫さんの

何色にも染まらないわよ

と決め込んだホワイトスーツは

かなり格好良いですが

第2弾で沸く 事業仕分けに

住宅金融支援機構と

都市再生機構(UR都市機構)が対象となりました



JICAに並ぶ今回の注目株



結果は↓

国土交通省が所管する住宅金融支援機構は

3つの事業が仕分けの対象となり

このうち2つが「廃止」。

残る1つも「出資金の国庫返納」という厳しい結果となりました。




まず1つめ。

住宅金融支援機構が高齢者住宅などの建設に

直接融資を行っている住宅支援貸付事業について

実際に建設された物件にほとんど高齢者が住んでいないなど

ニーズに合致していないとして「廃止」。


さらに、

住宅ローンを実行した民間金融機関に対して

機構が保険を引き受ける住宅保険融資業務については

事業規模が小さいこともあり

「段階的に縮小したのち廃止」と結論付け。


残る「フラット35」の名称で機構の主力業務となっている

証券化支援業務については

「使い勝手もよくニーズも高い」として評価する意見が出され

事業は「継続」。

なんですが

一方で利用実績が予想を下回っているのに

貸し倒れに備えた政府の出資金が多すぎるとして

不要な出資金は国庫に返納することになりました




さすがなかなか手厳しいですね


昨年末より

国からの出資金(約6000億円)がなくなれば

たとえば現在「フラット35S」に適用している

0.3%の金利優遇は廃止するしかない。

金利優遇はなくなり、適用金利は上昇し・・・

マイホームを取得しようとする人が消極的になる・・・


と心配されていましたが

まだまだ今後の動きに注目していきたいところです。




フラット35は別として

その他の事業に関しては

そもそも民間の金融機関の使い勝手が向上しているので

一般的にはさほど重要視されていないような気もいたします



高齢者住宅の建設は

直接貸し付けることにつながらなかった点で

利便性に欠けて

回るものも回らなくなってしまったのでしょうし

公的な意味をなさない あるいは 差が無い となると

民間に任せてしまってもいいのかもしれません



それにしても


案外


あっさりと決定されましたね・・・





城南エリアのライフマガジン
エイムハウスタイムス

theme : 日記
genre : 日記

末延麻裕子さん プロムナードコンサート

アップしました。

2010年3月28日に行われた

世田谷美術館恒例のプロムナードコンサート。

注目の若手ヴァイオリニスト末延麻裕子さんが出演。

ラフマニノフ・サンサーンス・イザイの演目で

エネルギッシュでパワフル かつ 繊細な音色を奏でます。


編集/tokyodesign



演奏後、インタビュー取材も!


浅田真央選手の曲目を選んだ理由など

詳しい内容はエイムハウスタイムス5月号をご覧ください。


定期購読はコチラ▼
http://aimhousetimes.com/contact/



theme : 日記
genre : 日記

エイムハウス タクシーエム「偶然にもナイスなニュース」4月



「偶然にもナイスなニュース」グ スーヨン@エンタメ情報

『柿の木坂でよろしくどーぞー♪@エイムハウス』版




映画監督/CMディレクター/小説家のグ スーヨンさん扮する“中古マンション”と

エイムハウス社員扮する“新築一戸建て”が繰り広げるシュールな物語。

城南エリアの不動産会社エイムハウスのタクシーエム第1弾は

2010年4月の1ヶ月間

全国のタクシーエム搭載タクシーにて 絶賛放映中です。



チャンネルを4にあわせて

3~4つ CMをやり過ごすと始まります



『タクシー乗ったら チャンネル4』
sintiku.jpg


theme : 日記
genre : 日記

エイムハウスタイムス4月号 中目黒桜まつり

aimhousetimes31.jpg

エイムハウスタイムス4月号が発行されました。

今月号は ただいまお花見真っ最中の

中目黒・東横線を特集しています

新着物件はもちろん

中目黒のオープンカフェやラーメン・カレーなど

美味しいスポットをご紹介しています


そして今日は 第24回中目黒桜まつり

9時半~17時まで 目黒川と蛇崩川の合流地点を中心に

たくさんのイベントが行われます


吹奏楽パレード

フラダンスやベリーダンス

歌に踊りに花鉢無料配布など


4月10日までは

ライトアップされた夜桜も楽しめますよ


詳細は

エイムハウスタイムスまで

theme : 日記
genre : 日記

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
