

『マイマイ新子と千年の魔法』国際映画祭へ

maimai.jpg

昨年公開された映画『マイマイ新子と千年の魔法』

なんと異例のロングランを続け

フランスで行われる、

第20回シネ・ジュニア国際映画祭の

コンペティション部門での正式上映が決定しました



原作は芥川賞作家・高樹のぶ子の自伝的内容の同名小説。

監督はスタジオジブリで経験を積んだ片渕須直さん

制作は『時をかける少女』『サマーウオーズ』などで知られるマッドハウスです

昭和30年の山口県を舞台に、

小学3年生の少女の日常を生き生きと描いた長編アニメ

昨年11月の公開時より徐々に評判が高まり、

都内では名画座系のラピュタ阿佐ヶ谷でアンコール上映されて

連日満員の大盛況となりました

公開前に昨年8月、

スイスで開催された第62回ロカルノ国際映画祭でワールドプレミアを飾り

10月には、国際アニメーションフィルム協会 (ASIFA)が公認する

世界4大アニメーション映画祭の一つ、

オタワ国際アニメーションフェスティバル(カナダ)でも正式上映されて高評価を得ました

今回の第20回シネ・ジュニア国際映画祭の他にも

同じくフランスで行われるカルト・ブランシ

第10回イマージュ・パル・イマージュ等の映画祭にも出品が決まっています





そうです

そうなんです

以前エイムハウスタイムスでもご紹介させて頂きました

マッドハウス代表の丸田さんは

柿の木坂に住まう城南メイト

近隣には緑がたくさんあり、近所を歩くと虫の声も聞こえる、

そんなのどかな街が気に入られているそうです。

お部屋の窓からは富士山も望めるとか!


柿の木坂は

都内でも閑静な高級住宅街として人気のエリア

資産価値も高く

永住の地にとてもお薦めです


▼▼マッドハウス代表 丸田順悟氏インタビュー▼▼
エイムハウスタイムス2009年12月号


bn_190x190.jpg


>一部引用元:http://netallica.yahoo.co.jp/news/111922

theme : 日記
genre : 日記

エバーライフ「美・皇潤」の美魔女モデルさん

なんと

エバーライフの「美・皇潤」美魔女モデルに

一緒に働いてくださっている

美マダムさんの姿が

スラリとした長身に目鼻立ちハッキリとした美しいモデルさん。

美魔女さん方、皆さんお綺麗ですが

その中でも目を引く存在ですね~

毎朝ゴージャスなロングコートにサングラスと

美魔女オーラが キマってます








気になりましたね・・・










こちらです

c2_img4.jpg
掲載元:http://www.everlifegroup.jp/lp/be-koujun/index.html

まぁ お美しい・・・


▼▼詳細はコチラから▼▼
エバーライフ「美・皇潤」


CMにも登場されるそうです

雑誌『美STORY』にもモデルさんとして出られていますよ

城南エリアには素敵な方がたくさん住まわれていますね

やっぱり住むなら城南です




さて、あまりにも美しいから
勢いで「今すぐ購入する」ボタンを押しちゃおう!(byT)

theme : 日記
genre : 日記

2010年2月のエイムはっぴーず!いっぴー

いっぴー鬼編

ぼく いっぴー っていいます

きょうは ちょっとオニのコスプレ をしてます

いまのところ そらはとべません

みらいにも いけません

でもチュウカイは とくいです

かわいがられすぎたり

つかれると 

だんだんグレーに へんしょくしていきます

まっしろで いつづけるのは むずかしいです

でもチュウカイは とくいです

だってぼくらは いい仲介し隊!エイムはっっぴーず!




はっぴーず作者の じなん さん が作ってくれたフラッシュのご紹介でした
って、フラッシュだったのですが、アップしたら画像になってました。なぜ・・・
▼▼▼
じなんさんのブログ  ←おォ~ 初めて顔写真をアップしてますね~


▼2月のはっぴーず劇場はコチラ▼
 Special Movie

theme : 日記
genre : 日記

MYペットフォトコンテスト メイキングムービー完成しました



今月7日に開催された

『MYペットフォトコンテスト』!

応募開始からわずか1週間足らずで

定員数を満たし

急遽 応募締切となった今回の撮影会


兵庫県から来ていただいた

プロカメラマン 的場章氏が

さすがペット専門カメラマン!!

と うならせる巧みの技で

可愛いワンちゃんたちのベストショットを

いただきました!!!!!


今回は その撮影会の様子を収めた

メイキングムービーが完成しましたので

ご紹介します


撮影は 小島“MASA IRIE”賢輝 さん
編集は グッドプランニング 豊田さん / not for sales 株式会社


フォトコンテストの投票は

3月1日スタート!!!!

優勝者には 冊子の表紙モデル権!!! 

さらにメディアでも数多く取り上げられている、
三宿のワンちゃん総合施設 アンディカフェでの特別優遇あり!!!


城南エリアに集まる オシャレなワンちゃんの

ファッションチェックは

エイムハウスタイムス 3月号にて


theme : 日記
genre : 日記

世界で最も美しい都市ベスト12に東京がランクイン

tower1.jpg

アメリカの雑誌『フォーブス』は

先月22日付で

「世界で最も美しい都市ベスト12」を発表しました。

アジアからは唯一

日本の東京が第12位に選出されました



評価の基準となったのは

・都市の見た目の美しさ

・歴史

・象徴性

・都市計画

・建築物

・発展の持続性

などなど。

専門家による調査や評価をもとに選出されたランキングです。




気になるベスト12は・・・



1位―フランス・パリ  (著名な観光地:シャンゼリゼ大通り、エッフェル塔)

2位―カナダ・バンクーバー  (コースト・マウンテンズ、スタンレー・パーク)

3位―オーストラリア・シドニー  (ハーバーブリッジ、シドニー・オペラハウス)

4位―イタリア・フィレンツェ  (サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂、アルノ川)

5位―イタリア・ヴェネツィア  (運河とゴンドラ、サン・マルコ寺院)

6位―南アフリカ共和国・ケープタウン  (テーブルマウンテン、カーステンボッシュ国立植物園)

7位―アメリカ・サンフランシスコ  (ゴールデン・ゲート・ブリッジ、ゴールデン・ゲート・パーク)

8位―アメリカ・シカゴ  (ミレニアム・パーク、ミシガン湖)

9位―アメリカ・ニューヨーク  (セントラル・パーク、エンパイア・ステート・ビルディング)

10位―イギリス・ロンドン  (ビッグ・ベン、ロンドン橋)

11位―イギリス・ケンブリッジ  (キングス・カレッジの礼拝堂、クイーンズ・カレッジの数学の橋)

そして12位―日本・東京!!!  (皇居、東京タワー、桜)



これだけ美しく、歴史ある世界各国の都市の中に

東京が選ばれているのは嬉しいですね 誇りですね


世界に誇れる東京、

さらに 東京の中でも人気の高い城南エリア

そこに住まうお手伝いをできるのは

とても価値のあることですね



住宅着工戸数は減っていますが

水面下での土地の動きは

活発になってきています

みなさんも世界に誇れる都市で

素敵な暮らしを実現してくださいね





チラっとマイホーム情報 みてみますか? ⇒ エイムハウスタイムス

theme : 日記
genre : 日記

既存の方法にプラスすべきもの、家への愛情が人への愛です

sukidesu1.jpg

本日、都立大学の緑道前にある

のるすくさんにおじゃましてきました。

家具デザイナー/建築家である 北田たくみさんは

今月のエイムハウスタイムスでもご紹介しています。


打ち合わせの中で

とても心に響く言葉がありました。






「お客様が購入されるまで、その家に対する愛情はどこに存在するのか」







なるほど、おっしゃる通りです。

例えば建売住宅の場合、

購入の意思を固めた時点で

その家は 購入者に愛され始めますが

それ以前は 誰が愛情を持っていたでしょうか。

言い方を変えれば

誰が愛情を持って その家をご紹介していたでしょうか。




「売れない不動産はない」

とよく言われますね。

売れていない家は 価格が折り合っていないだけだと。



では、価格に折り合いがついているのに

立地も問題ないのに

どうして 購入の決断に至らないのでしょうか。





決め手に欠けるのです。

「この家だ」という決め手です。

価格や立地という 表面的な条件ではなく、

家そのものに対する 納得・適合・満足度です。




先日、弊社で家を購入された方に

インタビューをさせて頂いた時にも

このようなことをお聞きしました。



「初めてこの家を見学に来たときは

あまり良いと思っていなかったけれど

他の人(見学に来ていた別のお客様)が 良いと話しているのを目の当たりにして

不思議と とても良いように思えてきた」




実は、このお客様は

翌日に 別の物件を購入する と意思を固められていたのですが

結果として

先の話に出た家の方を 購入されたのです。



「気に入る」と「愛情」という面で

多少違いはあるかもしれませんが

このお客様が 購入に至った決め手は何だったのか。

もちろん先立つもの等、諸々妥協できない条件はありますが

ここでいう「決め手」です。

価格・立地・デザイン・・・・

これらの条件は 既に周知の上で

悪くはなかったものの、

購入の決断には 至っていませんでしたね。

最後の決め手は

その家に対する 高い評価を知ったこと ではないでしょうか。




それも今回の場合(きっかけ)は

一級建築士の声でも 不動産のプロの声でもなければ

自分達と同じ立場の ユーザーの声です。

それでも 見方が変わるのです。


クチこみで どんどん売上を伸ばすお店の話はよく耳にしますよね。

第3者の 高い評価や愛情 を聞くと

そこに 自然と価値が生まれるものです。




では

売れない家に欠けているものとは?

それが先程の 愛情 です。

その家に対する愛情が伝われば

そこに価値が発生し、気に入り、決め手となるのです。



大きなお買い物に限らず

何かを購入したり 決断するときは

ある種の後ろ盾や同調、 背中を押してくれることを期待します。

例えば

服を買うのに迷いが出たときに 

店員さんの 「お似合いですよ」 の一言を待っていたり。

誰しも 不安は持ち合わせているので

「これは本当に良い!」と 自信を持って言ってもらえると

とっても楽になりますよね。



その愛情を感じられれば、明白になれば、

もっとみんなが 購入に前向きになれますし

ご紹介する側も 気持ちよく勧められますよね。




これからは よりもっと 愛情(すなわち自信)を持って

素敵な家を たくさんご紹介していきたいと

感じるひと時を過ごさせて頂きました。




北田たくみさんもご紹介している

エイムハウスタイムス2月号は

こちらからどうぞ ⇒ エイムハウスタイムス



※補足
愛情を持つことは 相手(対象となるもの)のことを
とことん知るところから始まると思います。
知れば知るほど
調べれば調べるほど
愛着がわき 愛情へと変わり 確固たる自信となる
そして伝えたくなる・・・
想いよ とどけ!





theme : 今日の出来事
genre : 日記

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
