

エイムハウスタイムス2月号WEBサイトUPしました

aimhousetimes_vol29.jpg

エイムハウスタイムス29号

2010年2月号をサイトにアップしました

今回は

東急大井町線&目黒線の 物件特集

武蔵小山・西小山の SHOP特集です

その他、マイホーム取得者の生の声

家具デザイナー/建築家の 北田たくみ氏、

空間デザイナーの 河崎和浩氏のインタビュー、

さらに 贈与税拡充住宅版エコポイントなど

住まいに関する 気になるニュースを

どどーんとご紹介しています


トップページのフラッシュ画像も
春色にリニューアルしましたよ

 コチラからどうぞ⇒エイムハウスタイムス





theme : 今日の出来事
genre : 日記

エイムハウスタイムス+はっぴーず劇場2月号



定期購読して頂いている方には

もう届いていらっしゃるかと思います。

エイムハウスタイムス2月号は

ご覧になって頂けましたか?

それでは今月の

はっぴーず劇場をお楽しみください



(今月もnot for salesさん有難うございました!)

theme : 日記
genre : 日記

情報メディア広告費とフリーペーパー業務提携

いっぴー鬼

電通総研から毎年刊行されている

「情報メディア白書2010年」によると

広告費に関する前年比の

興味深いデータが出ていました


テレビ 19000億円 →16000億円 (17%ダウン
新聞  8200億円  →6500億円 (21%ダウン
ネット 7000億円  →7000億円 (現状維持)
雑誌  4000億円  →3000億円 (25%ダウン



テレビ業界を始め

どの媒体も広告(スポンサー)取りが難しいとは聞いていましたが

ここまでハッキリとした数字を提示されると

なかなかキビシイものがありますね



格闘技番組など 年末特番のCMで

ネット界では もうお腹いっぱいと騒がれた

パチンコ業界だけが元気なのでしょうか



そんな中で、

着実に成績を伸ばしているのが

通信販売 22650億円 → 25000億円 (10%アップ!!

ネット通販も含まれている上でのこの数字ですので

これまでの主要な媒体であったTVや新聞は

すっかり影を潜めそうです



この時代、一方通行で情報を投げ掛けられるだけでは

満足出来なくなってきたということでしょうか

自分で欲しい情報を 自分のタイミングで 

好きなように 好きな方法で 好きなところだけ抜粋して手に入れる。

それだけ 情報の受け取り方に自由や選択権が出てきたのは喜ばしいことですが。




紙媒体も売上が伸び悩み、

休刊となってしまう有名誌も少なくありませんね。

フリーペーパー業界でも

新たな動きがありました


日本でのフリーペーパー取次事業第1位の株式会社JLと

第2位の株式会社フィールドメディアネットワークが

包括的業務提携締結に合意したそうです


今回の業務提携により

JLが運営するラックメディア箇所数は1.6倍となり

フリーペーパーのラックロケーション数は

業界シェア45%の 全国1万6,000箇所、

その他提携ラックロケーション数は約3万2,000箇所となり

80%のシェアを占めることになりました 



さらに、

今後はインストアメディア、デジタルサイネージ、ネット関連の領域まで

幅広く事業を展開していくとのこと



インストアメディアでは

大手で言うと すかいらーくとホンダでは顧客層を合わせた

面白い取り組みでしたが

これって結構どの会社でも店舗でも

(種程度の小さなものでも)よくあることのような気もしますが

それはさておき、これからは どの媒体にせよ

いかにネットとの融合を図れるか

また、どこもかしこもデジタルサイネージ になる前に

半歩先でパブを付けられるか

にかかっているのでしょうか

時代の流れが次にどこに着地するのか

経由するのか 楽しみですね 見極めたいですね



エイムハウスタイムス

単一化しないよう多方面でがんばります!




※一昨日ブログのカウント数が890となり、新記録更新となりました
not for salesさん有難うございます)


※※イラストと内容の整合性が取れていませんでした・・・

theme : 日記
genre : 日記

住宅着工戸数が10万戸増えると雇用は32万人創出

livingimage.jpg

今月29日に国土交通省が発表した

2009年の新設住宅着工戸数。

前年比27.9%減の78万8410戸となり

45年振りに80万戸を下回りました。

ここしばらくは 一時期のことを思うと

少し持ち直してきた感はありますが。





一方で、東京都練馬区に本社を構える

ジャスダック上場の一建設。

城南エリアにもたくさん物件をもっていらっしゃいますが

今後、請負事業を強化することを発表しました



現在、月間約10棟の戸建て注文住宅の供給規模を

12月までに50棟以上にするとのこと

コストは仕様・材料を建売と共有して圧縮し

間取りを基本プランから選ぶ規格型

粗利率の高い商品の扱いを増やすことで

利益拡大につなげるそうです。

その他、関西への出店を増やし

年3回の在庫回転率を指向するなど

事業基盤を強化していくとのことです。

数年後には

戸建て分譲住宅着工シェアで10%を目指す と。



『リーブルセレクト』という規格型注文住宅では

980万円(税込)で家が建つ!?とか。

自分でセレクトできる注文住宅でありながら

この価格は驚きですね



また、住宅を取得することで

電化製品や住宅設備

家具や自動車の購入といった

幅広い業界での消費につながります。

住宅生産団体連合会の樋口武男会長は

「住宅着工戸数が10万戸増えることで

雇用は32万人創出でき、

経済効果は4兆8000億円にのぼる」

と分析しているほどです



帰る家が増えることで

経済が活性化する

安心と温もりの共有が増え

今後徐々に業界も右肩上がりに進むといいですね

theme : 私のブログ
genre : 日記

ブログ訪問者 過去最大の650人を記録

setubun.jpg

だって もうすぐ節分ですから。



タイトルにもあるように

なんと

このブログの1日での訪問回数(閲覧数?)が

昨日

650回を記録しました!!

まぁ なんということでしょう!

その調子で エイムハウスタイムスもご覧になって下さいね

私のオススメページは

★コチラ★ (←クリック)です!!


theme : 日記
genre : 日記

宇宙から初の生Twitter!ISSから投稿

ついったー
1月22日、

初めて宇宙から直接Twitterへメッセージが投稿されました

国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中の

NASA(米航空宇宙局)の宇宙飛行士TJ・クリーマーさんが


「今、ISSからライブでツイートしています。

宇宙からの初の生ツイートです!」


とご自身のTwitterアカウントに書き込んだそうです



これまでは、宇宙ステーションから

地球にメールを飛ばし、

それを地球にいる人が

ツイッターに代弁していたのですが

NASAがソフトウェアをアップグレードしたことで

宇宙ステーションから

直接インターネットにアクセスできるようになったのです



NASAの開発もすごいですが

ツイッターの発展も目覚しいものがありますね

オバマ大統領や鳩山首相を始め、

著名な方がどんどん参戦しています




人気順にざっと以下で挙げてみましょう



バラク・オバマ大統領
http://twitter.com/barackobama
  読めません・・・


鳩山由紀夫首相
http://twitter.com/hatoyamayukio
  140字めいっぱい 胸いっぱい


ソフトバンクの社長 孫正義さん
http://twitter.com/masason
  たまに叫ぶ人 これぞツイッター


ビルゲイツさん
http://twitter.com/billgates
  笑顔がステキ


ガチャピン
http://twitter.com/GachapinBlog
  ムックを小ばかにする恐竜


稲川淳二さん
http://twitter.com/Junji_Inagawa
  こわい ひたすらコワイ


ダライラマ14世
http://twitter.com/OHHDLInfo
  PCとか使うんですね・・・



実はエイムハウスでも公式ツイッター始めました

最新の物件情報が

随時アップされます

詳しくはエイムハウスタイムスWEBサイトにて公開中!!


theme : 日記
genre : 日記

コジマが太陽光発電普及キャンペーンで100万円プレゼント

img02.jpgimg03.jpg

家電量販店のコジマが

太陽光発電普及キャンペーンとして

コジマの太陽光発電ご購入資金100万円進呈!!

するそうです



1月23日から3月31日までの期間に

クイズに答えて応募した人の中から抽選で

太陽光発電購入資金をプレゼントするというもの



1等はなんと100万円!! しかも2人に!!

2等は10万円(100人!!)、3等は1万円(1000人!!)と

どどーんとプレゼントしちゃうそうです



太陽光発電システム施工可能エリア内の

住宅に住む世帯主が応募できます!


住宅版エコポイントなど

エコハウスの推奨が進んでいますね

エイムハウスタイムスでご紹介した

地球にやさしいエコスタイルも要チェックです!



エコキュート、IHクッキングヒーター、電気式床暖房、浴室暖房乾燥機

などを備えたオール電化住宅だと

電気とガスの両方を使っている家に比べて、

年間約980kgものCO2を削減できるそうですよ

その他にも たくさんメリットが!!

⇒つづき

theme : 日記
genre : 日記

2月の節分にオイルサーディンで恵方巻

more...

theme : 日記
genre : 日記

防災に関する世論調査で「耐震性がある」ポイントアップ

Breeze目黒

内閣府が今月21日に発表した

防災に関する世論調査によると

住宅に対する耐震補強工事について


『既に耐震性がある』

との回答が23.0%と

前回調査より6.2ポイント上昇したそうです。

(前回調査:2007年10月)


また、

『予定はないがいずれ実施したい』が25.7%

『実施するつもりはない』が39.8%と

比較的消極的な意見と併せると

6割以上を占める結果に。



予定がない理由としては

“お金がかかるから”が50.6%と

前回よりも8.7ポイントも上昇していますので

耐震改修への補助などの充実が必要といえそうです

新しくマイホームを建てられる方は

耐震性バッチリのおうちがいいですね



上昇率から言いますと

このブログの訪問者が

またまた昨日より200件以上増えています

not for salesさんのおかげでしょうか?

せっかくですので

エイムはっぴーず! の

アイコン(絵文字)作りました。


あっぴー あっぴー



いっぴー いっぴー



もっぴー もっぴー


かわいいですか?

かわいいですね!


エイムハウスタイムス2月号では

エイムはっぴーず!に負けない

かわいいワンちゃんのフォトコンテストを行います!

詳しくはコチラ ←クリック

アンディカフェさんとのコラボ企画です


theme : 日記
genre : 日記

『つぶやき西田の未来予想図』始まりました

つぶやき西田の未来予想図

エイムハウス マーケティング事業部の

WEBマスター 西田ちゃんが

ブログを始めました

その名も

『つぶやき西田の未来予想図』 ←クリック


自己紹介写真では

ゆでたまご食べてみたり

幸せのスポットで ぐるんぐるん回転してみたり

大忙しの西田ちゃんですが

WEBに関しては

マーケティング事業部一の知識を持っています

↓以前描いた西田ちゃん図
2Mchan.jpg


どうして写真がペンギンなのか?

それは『つぶやき西田の未来予想図』でご確認くださいね

一部、ペンギンよりアレの方が・・・って。

ローソンのガムコーナーに最近置いてある

動物何でしたっけ・・・

イラストの可愛さと実物のギャップがすごいアレ。

手の平に乗るくらい小さいと思ったら意外にカバみたいなアレ。

さっきから考えているのですが

なかなか出てきません・・・




そういえば、

今日のこのブログの閲覧者が

前日の10倍近くにアップしていました。

何が起こっているのでしょうか?

エイムハウスタイムス

10倍アップ目指します!

theme : 日記
genre : 日記

MYペットフォトコンテスト×アンディカフェ

いっぴーの参加希望

MYペットフォトコンテスト開催!!

かわいいワンちゃん大集合!!

あなたの大切なわんちゃんと

コンテストに出場してみませんか?

お題は

『お散歩ファッション』

おしゃれなお散歩着で

オメカシしてきてくださいね

撮影は無料!!

プロのカメラマンが撮影しますよ!!

入賞者には豪華特典付!!!

詳細は追ってエイムハウスタイムスWEBサイトでご報告します

MYペットフォトコンテスト


【撮影会】
2月7日(日)10時~16時
会場:アンディカフェ

http://www.andycafe.com/
東京都世田谷区池尻1丁目11-7
■ドッグカフェ&イタリアンダイニングTel. 03-5430-0455
■B1F ドッグホテル&トリミングサロンTel. 03-5430-0457 (要予約)


お楽しみに

theme : 日記
genre : 日記

住宅版エコポイント詳細発表&工事費用に充当できます

modelroom

国土交通省は今月15日に

住宅版エコポイントの

工事ごとのポイント数の詳細を決めました



新築は30万ポイント

リフォームは1戸あたり上限30万ポイントとするそうです

1ポイント=1円換算)



リフォームは窓断熱が2千~1万8千ポイント

外壁断熱が10万ポイント

屋根・天井断熱が3万ポイント

床断熱が5万ポイント

また、これらと同時に行うバリアフリー改修で

5千~2万5千ポイントをそれぞれ付与するとのこと



さらに

ポイントを工事費用に充当する『即時交換』制度を実施

どういうことかと言いますと、

工事業者が窓口に直接申請することで

リフォーム工事費や新築費用の一部としてポイント分の金額を支給するのです。

これにより、新築については実質的な工事費用の割引となるのです



リフォームを考えている方や

これから新築を購入される方には

タイミングの良い ラッキーな施策ですね

詳しくはエイムハウスタイムス2月号にも掲載中!

2月1日発行をお楽しみに!


theme : 日記
genre : 日記

エイムはっぴーず出演のはっぴーず劇場1月バージョン




エイムはっぴーず出演の

はっぴーず劇場

1月バージョンです

その他の劇場はエイムハウスタイムス

【スペシャル】⇒【動画紹介】

ご覧いただけます!!

もっぴーのポジションはオチさん★

theme : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
genre : 日記

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
