

新宿インシデントの拳也さん

澤田_750

映画「新宿インシデント」観ました

ジャッキー・チェンがアクションを封印して

挑んだドラマチック・バイオレンス

中国では上映禁止になった

R指定の映画というだけあって

いつものジャッキーと違います

これまでは子どもも観て楽しめるものを・・・

ということで、残虐な作品には

出演してこなかったジャッキー

それが、

密入国するわ
歌舞伎町で偽造テレカを売るわ
カード詐欺をするわ
さらにはドンパチまで

すごいです。
重ーいです。
観終わった後、ズシーンと重くなります。

「権力」と「欲」について考えさせられます。
この2つの力が
人間をこんなにも変えてしまう

それを
シリアスに 慎重に 淡々と
見せられ
魅せられます。


日本の俳優さんは
竹中直人さん、加藤雅也さん、そして拳也さんらが出演しています

拳也さんもおっしゃっていました。
「ジャッキー、演技できるんだな・・・」

ジョーク交じりですが
半ば冗談ではありません!

今までに誰も見たことのないジャッキーがいます!

DVDでご覧下さい

澤田_770
「絶対観てくれよな」 ↑拳也さん、悪~い役なんですが、カッコイイんです。生半可な迫力ではないです・・・


写真はエイムハウスタイムス取材時のものです

theme : 日記
genre : 日記

FLASHデザインのブログ&ニュース

ファーストデザインの

FLASHデザインのブログ&ニュースに

のんびりエイムはっぴーず!のブログが

掲載されていました

これもN氏のおかげなのでしょうか

コチラ↓
blognews.jpg

http://www.fast-d.com/news/fastdesign_13_2009_8_5.shtml

テレビ朝日と石川遼くんに挟まれて

恐縮です




そろそろ皆さんのお宅に
エイムハウスタイムス11月号が到着します

theme : 日記
genre : 日記

松下幸之助 格言

halloween11.jpg

「赤ん坊でも、こけっぱなしではおらへん。すぐ立ち上がるやないか」





エイムハウスタイムス11月号は三軒茶屋特集です】

theme : 日記
genre : 日記

ハロウィン かぼちゃとおやつ

happys_halloween02.jpg

ハロウィン仕様に
仮装した
エイムはっぴーず!


もうすぐですね、ハロウィン


いっぴー、あきらかに
かぼちゃに食べられている!?
詳細はコチラ


いっぴー
「かぼちゃはかぼちゃでも
そうめんみたいな
かぼちゃは な~んだ?」




正解は


そうめんかぼちゃ。



見た目はかぼちゃなのに
ゆでると ほどける ほどける
コレです↓
soumenkabocya02.jpg


エイムハウスでは

お子さん用に

ハロウィンのおやつをご用意して

お待ちしております

theme : 日記
genre : 日記

呼吸する家 土壁

nihonkaoku03.jpg

実家の和室や
祖母の家で
よくホジホジして注意されました


「土壁」


この土壁には
高温多湿な日本の風土に合った
良い効果があるのです。


それは
湿気を吸収し、また、排出する。
それによって1日の室内温度・湿度を
安定させるのです。


外気の影響を受けにくいので
冬は暖かく
夏は涼しい。

快適で経済的で
そしてエコ!


さらに、断熱!遮音!耐火性!結露防止!
などなど。


そうできるのも
土が呼吸をしているから。



クロスに比べて
お値段は張りますが

今注目されているシックハウス対策として
木の家と同じように

呼吸する壁は
健康に安心に暮らせる
1つのツールとして
最適かもしれませんね



⇒ 憧れを現実に -町田 高級邸宅-


エイムハウスタイムス11月号がもうすぐ届きます

theme : 日記
genre : 日記

日本家屋の良さ

nihonkaoku.jpg
町田市の敷地面積約380坪!のお宅にお邪魔してきました。

浮世絵や着物など
自国では疎かになったものが
外国から価値を見出されていますが
日本家屋もその1つです。


アムステルダムのスポーレンブルグでは
日本家屋にヒントを得て造られた街並みが広がります。

間口4.5mの長屋形式の家屋が
運河に沿って密集し、
壁は共有、2階からは自由な間取り、
そして坪庭や吹き抜けがあり・・・


そう
京都の町家です。


古き良き時代の利点。
日本の風土に合っていたからこそ
培われ、重宝し、永らえてきたはずの家屋。


今では都心には数少なく
海外で見直されている時代です。


日本家屋の良さは
数え上げるとキリがないですが

茶の間、縁側、小上がりなど
家族みんなが自然と集まり、気持ちを和ませる場所が
あるということも一つ。


さらに
居間にも客間にもなる部屋があることや
部屋と部屋を遮る襖を取り払えば
大広間に代わる構造など

部屋の空間を有効活用でき、
さらに家族が密に触れ合える利点などがあります。


現代病の1つ?
自分の部屋に引きこもる余地も
ありませんね。


さらに
こちらのお宅もそうでしたが

襖を開けると
その奥にはまた居室があったり
はたまた茶室が広がったりと
部屋の中と中の空間を繋いだり

窓を開けると
庭が続き
中と外の空間を繋いだりと


つなぐ・さえぎる が
柔軟に対処できる空間設計も
日本家屋のアイデアですね。
コンクリートの壁で覆ってしまえば
そうはいきません。


現代建築にも大いに生かされていますね。



やっぱり
日本家屋は
落ち着きますね~



⇒ 憧れを現実に -町田 高級邸宅-




エイムハウスタイムス10月号も残りわずかとなりました。

theme : 日記
genre : 日記

日本家屋の茶室から

nihonkaoku02


日本家屋の茶室より


障子に映りこむ影・光や
窓を額縁にして、
四季の移ろいを感じられる癒しとくつろぎ。



この光の入り方
わびさびの世界ですね・・・



ちなみに
茶室の隅や隣室に設け、茶会等の準備や後始末する所を
水屋 と言うそうです。


さらに
茶室の天井には
数種類の木材を使用しないといけないそうで
こちらのお宅では
5種類の異なる木材で
天井を仕上げたそうです



⇒ 憧れを現実に -町田 高級邸宅-



エイムハウスタイムス11月号もうすぐ出来上がります

theme : 日記
genre : 日記

和装スタイリスト 真生さん

makisan2.jpg

和装スタイリスト
真生さん

こちらのお店で
お会いできます

⇒ 銀座 Wing


オーナーさんのブログからは
新着の着物の情報がチェックできます

⇒ 田中翼のアンティーク着物~Wing~

一度足を運ばれてみてくださいね


AIMhappys10.jpg

エイムハウスタイムス11月号もお見逃しなく

theme : 日記
genre : 日記

タイムス 11月号

エイムハウスタイムス

11月号の校了まで

あと少し!!

がんばれ!がんばれ!

makisanto.jpg

真生さん きれいですね~

艶っぽくて

和装っていいですよね。

真生さんは

銀座で和装スタイリストをされています。

詳しくご覧になりたい方は

エイムハウスタイムス11月号をお楽しみに!

11月1日発行です!!


だって


こんなに


きれいな方なんですよ


makisan.jpg

theme : 日記
genre : 日記

DJ Oniさん×エイムハウスタイムス

先日

学芸大学のカフェ「エンポリオ」さんで

DJ Oni さんの取材をしてきました。

その時の様子を

Oniさんがブログでご紹介して下さっています。

⇒ 「Oniのブログ」

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
onisan.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


学芸大学を通り過ぎて

中目黒まで行ってしまったOniさん・・・

面白すぎですよ


落ち着いた雰囲気でとても癒されました


Oniさんの取材内容は

エイムハウスタイムス 11月号に掲載されますので

どうぞお楽しみに・・・


それにしてもこの身長差・・・

モデル体型!スラーっとされていて

うらやましい限りです、ハイ。

DJoni.jpg

theme : 日記
genre : 日記

三軒茶屋 お祭り

初めて

あめ細工ショーを見ました。

昨日から2日間

三軒茶屋でお祭りがありました。

次号のエイムハウスタイムスの特集が

三軒茶屋なので

いいタイミングでお祭りに遭遇。


ハチマキしたおじいちゃんが

紙芝居口調に

「さ~寄ってらっしゃい見てらっしゃい」と

器用にあめを

ドラゴンやあざらしに変えていく様をみて

子どもたちの目も

ランランに輝いています。

そんな子どもたちが

一生懸命おみこしを担いでいました。

ガンバレ ガンバレ!

sancya01.jpg

ゴリラも応援しています。

ガンバレ ガンバレ

sancya02.jpg sancya03.jpg女の子も
あれ・・・よく見ると

sancya022.jpg

もっぴーも応援してますね。

theme : 日記
genre : 日記

営業マンブログ

イー村だなー

に お住まいの営業マン。

たまにドンキホーテの新店舗情報など

役に立つ?お話もしてくれるので

結構おもしろいのです。
iimura_kun.jpg 
イー村だなー ←コチラをクリックするとブログが見れます!

同じブログでも やっぱり人柄が出るものなのですね。


そんな イー村だなー さん
ご登場!  ↓↓
iimurakun.jpg


「都会暮らし」グループに入ってますけど
どちらかというと裸の大将寄りのイラストだったので
お隣寄ってみました。おにぎりの匂いはしません。
ehe.jpg


来店して頂けると、彼iimura_kun.jpg に会えます ^^

さらに今なら 来店された方限定で
木の実などを使った 秋のドライフラワー プレゼント!
ハロウィンにも ぴったり!
present200910
 ⇒来店キャンペーン

まずは ランニング少年をチェック!


実はエイムハウスタイムスのトップページにも隠れています・・・


theme : 日記
genre : 日記

Google アンカーリンクを検索結果へ追加

エイムハウスタイムス

WEBサイトをリニューアルしたので

アンカーリンクについて調べていましたら

こんな記事を発見しました。


「グーグル、検索結果にアンカーリンクを追加」


つまり、「目黒」と検索したときに
下記の青字の部分が検索結果に含まれるようになるということ。

目黒区公式ホームページ
東京都目黒区の公式サイト。区政に関する最新情報、くらしのガイド、イベント情報など。
自然・環境・ごみ - 区の窓口 - 施設予約・状況 - 申請書ダウンロード
www.city.meguro.tokyo.jp/ - キャッシュ - 類似ページ -

サイト内での大きなカテゴリー毎の単語も
検索にひっかかるので
より探しやすくなる!というものですね。


詳細↓


~以下引用~

 ウェブページには昔から、クリックされた際にユーザーをページ内の特定の部分に導くアンカーリンクが含まれている。
「Wikipedia」はアンカーリンクを頻繁に使うことで、ユーザーがより能率的に
見出しから見出しへとジャンプし、ときには長大になることもある記事の内部を移動しやすくしている。
Googleは、こうしたアンカーリンクの検索結果への追加を開始したことを発表した。
これは、ユーザーが求めている情報を可能な限り迅速かつ正確に見つけるのを支援するという
Googleの使命とぴったり合致している。


【出展】
CNET Japan




moppy200910.jpg WEBの世界はむずかしいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

エイムハウスタイムス はっぴーず!

突然雨が降りだしました。

空は明るいのに今日は変なお天気です。

雨だけでなく 恋も突然ふり出します。



そろそろ はっぴーず!NEWグッズ考えてみようかな



10月1日リニューアル!エイムハウスタイムスWEBサイト

theme : 日記
genre : 日記

エイムハウスタイムス WEBリニューアル

このたび

エイムハウスタイムス

創刊周年をむかえまして

それにあわせて

WEBサイトもリニューアルいたしました!!

⇒エイムハウスタイムスWEBサイト

これまでよりも中身が充実!

ずっと店頭で流していた「はっぴーず!劇場」も

過去のものから全て見れるようになりました!

はっぴーず!も頑張ってます




⇒ 動画一覧ページはコチラ


theme : お知らせです。
genre : 日記

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
