

インタビュー

imagephoto.jpg

先日、エイムハウス

マイホームをご購入頂いたIさんに

インタビューをしてきました。

数ある不動産仲介業者の中から

どの業者を選択するかは

会社の規模・エリアの得手不得手・担当者との合う合わない等

理由はいろいろありますが

やはり一番のカギは

レスポンスのスピードのようです。

資料請求した際に

どれだけ早く手元に届くかで

その後お付き合いするかどうかが

決まるのではないか ということ。

「この情報が欲しい」

「ここに問い合わせると有益なものが得られそう」

という思いが高まったときに

人はお問い合わせという具体的なアクションを起こし

この 気持ちが高まっている状態のときに

期待しているレスポンスを

受け取ることで

相手は満足感を感じる ということですね。

そして

その問い合わせをしてきてくれた方に

感謝の気持ちをもって

誠意をもって対応することで

信頼関係が生まれる ということ。


また、Iさんはこんなこともおっしゃっていました。

「担当の営業さんも業務さんも

一生懸命夜遅くまで対応してくれ、

例え 細かい事柄も

ごまかさず 

知りたいことを率直に教えてくれた

それが良いことばかりではなく

素直に当然のことのみを伝えてくれたことが

信頼につながった」 と。


相手の知りたい気持ち(欲してる気持ち)を

十分に満たしてあげる。

男と女もそうですが

満たされると気持ちがいいものですから。

それに 人は自分の鏡ですから

こちらが着飾って良い事ばかり並べていると

相手も同様

懐には入り込めないですよね、きっと。


そんなIさんのインタビュー内容は

9月号のエイムハウスタイムスでご覧頂けます。

 ⇒Iさんインタビューページ

最後に、面白いなと思ったことを1つ。

Iさんは、電信柱などにくくりつけてある物件広告が

(「内覧会開催中!」と物件情報が書かれている看板のことですね)

不動産のポータルサイト代わりだったそうです。

物件を探し始めの

何から手をつけていいか分からない時期に

業者・物件・得意分野などが

受け身で入ってくる1番の広告だった と。

WEB広告が力をつけていく反面、

このようなアナログな媒体も

即効性があるのは認知されていますが

まだまだブランディングとしての影響力もあるのだと

驚かされました。

まさかポータルサイト代わりだとは・・・


theme : 日記
genre : 日記

tag : エイムハウス エイムハウスタイムス 不動産 営業マン

2BACKKAさん

3人_277_RR

昨日、2BACKKAさんのライブに行ってきました!

2BACKKAさんは
9月号の「エイムハウスタイムス」にも登場しますよ ^^

二子玉川の「PINK NOISE」というライブハウスなんですが

ステージが近く、臨場感があって

ニコタマにもこんなハコがあったのかと驚かされました!

それにしても 2BACKKAさんはすごい!

やっぱり10年やってきただけあって

盛り上がりますね。そこは経験値ですね。

もちろんトリで あっという間のステージでした。

大人気の「ナミダ」とラストの曲は

誰が聞いてもいい歌っていいますよ。

私はライブ向けの始めの2曲も好きですけど・・・♪

今後の活動を 要チェックです!

その前にまずは 9月1の

「エイムハウスタイムス」インタビューをチェックです!!


WEBサイト⇒2BACKKA
AVCD-31375.jpg ←「ナミダ」好評発売中ですよ☆

 
↑PVも泣けます。


BENNIE K とコラボした「HOME」もいいですよ。

theme : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
genre : 日記

選挙

touhyou.jpg

明日は選挙の日です。

政権交代なるかと騒がれていますが

不動産仲介業にとって

政権交代されると

とても不利になるということのようです。

明日は早起きしていざ小学校へ。

みなさんも投票に行きましょう!

自分の未来は自分で決めたいですね!


投票の後はご家族そろって エイムハウス

今ならまだ
イタリア高級エスプレッソコーヒーメーカーが当たる
サマーアンケートキャンペーンに間に合います!!!!


詳しくはコチラ⇒キャンペーン詳細

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

WEBデザイン

flash.jpg

8月からエイムハウスWEBサイトの
トップページ フラッシュを
新しいシステムデザイナーの方に
お願いしました。

同郷なので
勝手な親近感も抱きつつ
上がった内容は
若いデザイン事務所や
遊び心を忘れないクリエイター系が好みそうな
内容で
個人的にはさすがだなと思いました。
その分、多少テンポが速い
との、指摘もあったり なかったり。

9月も同じ方にまたお願いするので
どんなフラッシュが出来上がるのか
お楽しみに。

フラッシュにはエイムハウスタイムス
内容も順に流れます。



WEBデザインやシステム関連の
クリエイトは日々進歩していて
とても驚かされますよね。

先日エイムハウスにいらっしゃった方が
制作されたというシステムも
これまたすごいので
少し弊社営業マンで試してみました。

変身願望のある方には
特報です。


例えば・・・
19EW8081.jpg こちらが aderans1251108148169375.jpg こんな風に変わったり

19EW8083.jpg これまた  七三分けになったり

_DSC0001.jpg はたまた aderans1251352502687756.jpg 塾の新人講師にいそうだったり・・・

ちゃんと瞬きもするので
とてもリアルです
0123.jpg あ、目をつぶると漫画喫茶でアルバイトしてそうになりましたね・・・


お暇なときにでもお試し下さい ⇒ ヘアトライ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ていねんぴーーーー




ハイジがCMで
「ていねんぴーーっ」
って叫ぶのがだいすきです。

ヘタうまなイラストもだいすきです。

ヘタうまでは
『エイムはっぴーず』も負けてませんが・・・
ippy.jpgmoppy.jpgappy.jpg


ていねんぴー運動は
エイムハウスでも取り組んでいます。

その名も
「エイムハウス エコプロジェクト 2009」
アイドルグループの歌のタイトルみたいですが・・・

エコカーで地球に優しく燃費も向上!
安全運転で頑張っています!
車が足りないときは
自転車で頑張っています!

eco_parts_01.jpg 


theme : 日記
genre : 日記

営業マンブログ

エイムハウスの営業マンが

ブログを始めていました。

若い子たちに負けじと

頑張っています

温かい目で見守って・・・

とは言え、

やはりそこは少々先輩。

なかなか的を得た

良いことを言っています


以下抜粋↓

『少し耳を傾けていただきたい・・・』

お客様に伝えたい。


最近はインターネットという便利なツールがあるおかげで、一度に何百件もの物件を
写真付きで色々な不動産会社のホームページから閲覧する事ができるかと思います。

ただ、なかなか自分の希望に合う物件にめぐり合えていないのではないのでしょうか?

インターネットで見て、

[おっと よさそうな物件だ、見に行ってみよ!]

といった感じで、実際の物件を見て


[ガックシ・・・]


なんてことも少なくないのではないでしょうか??


そこで。

ひとつ打開策ともいえるご提案があります!

・・・・




・・・・お!?打開策って一体!?
チラっと気になる方はコチラへ
エイムハウス発信!物件情報ブログ

ちなみに
こちらの営業マンがせっせと書いています


※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
コマーシャライザー

ファイト!

theme : お知らせです。
genre : 日記

甲子園

IMG_3664.jpgトラッキー?

8月8日から全国高校野球選手権大会が開幕しますね。

今年の関西勢は

PL学園・智弁和歌山・天理と

名門校が並んでいるので要チェック!

先月の京都祇園ホテル「KIZASHI THE SUITE」

宿泊優待券が当たった方は

京都観光と一緒に

甲子園で高校野球観戦も楽しんでみて下さいね

特に関西勢が登場する日はオススメ

甲子園がいっそう盛り上がりますから



話は変わって

今月の「エイムハウスタイムス」

動画でもご覧頂けますよ

それが コチラ↓↓

動画限定の 『はっぴーず!劇場』 は必見です
今回も もっぴーが暴走しております・・・




おまけで

ちょっと面白く可愛い動画を見つけました。


ピッチャーの孤独と責任感に
ベールをかけてあげられるキャッチャー。
子供の顔に戻るピッチャーの顔が何とも言えません。

theme : 日記
genre : 日記

ツイッター

ツイッター って何?

アメリカの政府や ロシアの秘密警察も

こぞってツイッターにハマってるって!?


マライヤも M.C.ハマーも リンジーも

こぞってツイッターでMJの死を悼んだって!?


春ごろから流行の兆しを見せているツイッター

「つぶやく」だけで投稿できる気軽さ

ユーザー同士の緩~いつながり


06年に始まったサービスが

なぜ今、再び脚光を浴びているの?

オバマさん?


ツイッターのユニークな点は

フォローと呼ばれる機能を搭載したこと

知人や自分が興味を持った利用者を

継続的に追いかけ

その「つぶやき」を自動的に受信するのです


コミュニケーションを取りたい人や

「つぶやき」を読みたい人を「フォロー」しておけば

読みたい人の「つぶやき」だけが表示されるわけですね


 「つぶやき」は世界中に公開することも、

自分が許可した人だけに見せることも可能

ブログよりも簡単で 頻繁に更新可能で

フォローしてくれる人に確実に見てもらえ、

さらに互いにフォローしていれば返事をもらうこともできる


そんな特性を使い、情報提供やコミュニケーションの手段として

有名人やマスコミも大活用

デミ・ムーアさんの夫である俳優のアシュトン・カッチャーさんは

100万を超えるフォローを達成し、

最近は坂本龍一さんもツイッターで情報発信をはじめているとか


すごいね、ツイッター

最強ですね・・・
IMG_6625_R.jpg
もっぴー最強伝説

でもどうしてつぶやきがそんなにウケるんだろう・・・
独り言がそんなに必要?シロー?
フォローした人のつぶやきが
携帯に飛んでくるってことは
メールマガジンの不定期版ってイメージ?
でも携帯だったら開封率高いし・・・
メールの世界公開版?
チャットよりもお手軽な。
ブログだとコメントする人>筆者1人。
双方性が弱いか。
情報収集するときは
確かにツイッターが便利か。
スピード・お手軽・友達の輪。
でもなぜか気が進まない・・・
年のせい・・・?

theme : 日記
genre : 日記

tag : ツイッター フォロー

エイムハウスタイムス8月号

20090726_802973.jpg


本日「エイムハウスタイムス」

8月号が発行されました。

今回は東急目黒線・多摩川線にスポットを当て

数少ない新着情報を

どどーんと約50件

ご紹介しております。

昨今、新着物件がなかなか

表立って出回らないと言われています。

なぜなら

これまでの需要と供給の割合と比べて

需要の割合が上回ってきているからです。

供給(物件)が減少してきた今、

新規物件が出ようものなら

表に出回る前に

完売していくという流れになりつつあります。

ですので、

もしかするとこの数日で売れてしまっているものも

中にはあるかもしれません。

何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

そんな中でも

地元のネットワークを生かして収集した情報を

是非ご覧になって下さいね! 

⇒住まいと街の情報誌
 「エイムハウスタイムス」

IMG_3677.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
