

ムービー メイドイン ウンババ

ウンババ族の酋長さんが

エイムハウスのムービーを作ってくれました

ちなみに ウンババ族の酋長さんとは

コメントを待っている酋長さんです。

暗闇の世界にひそむ酋長さんです。

酋長さんのブログから

少しだけ、ウンババ族の会話をみてみましょう。



「2009年6月6日 ウンババ族同士の出会い」

出会いは衝撃的である

ウンババ族同士の出会いは特に強烈なインパクトがある。

合う合わないがはっきりとわかるものである。

何系のウンババ族かでも違うが…

えっウンババ族に系統があるのか?



「2009年5月24日 ウンババ族の限界」

若い時は、みな夢を求めるウンババ族なのかも知れない、いつまでも、いつまでも永久にウンババ族ではいられないのか?

やりたいことを思いっきりやる、ずっと長くやり続けること、それが出来ないのはなぜなんだろう?

本当は好きじゃない?

好きなことを好きなだけ好きになりずぅーと続ける事が出来れば、ウンババ族のままでいられるはず?

ウンババ族には限界が無いのだ!


 

恐るべし ウンババ族・・・   

それいけ ウンババ族!   ⇒「ウンババ族の酋長さん」公式ブログ


theme : 今日の出来事
genre : 日記

3低

「婚活基本情報」の中に

3低 が記されていました。

これまでの結婚条件を 

3高 (高学歴・高収入・高身長)

と呼んでいたことの 現代版だそうです。

低いのが3つも並んで

婚活者たちは なんて寛大な心の持ち主なのかと思いきや

3低とは

①低姿勢 (レディーファースト)

②低リスク (安定した職業)

③低依存 (束縛しない)


を指すのだとか

なるほど、うんうん。

確かに頷けます

③>①>② という感じですね。

エイムハウスの営業マンは

平均年齢26歳 という若さが自慢なので

婚活とは まだ程遠いのかもしれませんが

家を探されるお客様をみてみても

穏やかなご主人様が多いような気がします。

低姿勢 の気遣いや

低リスク の真面目さや

低依存の 独立心

を持った方たちを集うために!?

中途採用募集用の 社員写真を撮りました。

IMG_4109.jpg
いつの間にか、こんなに増えていたんですね
IMG_3674.jpg 念の為、はっぴーず!も社員です。水兵さんは違います、念の為。



theme : 日記
genre : 日記

設計とパワーと根気

001.jpg

設計士・伊原孝則先生の事務所にお邪魔してきました。
【FLOW ARCHITECTURE フローアーキテクチュア】

エイムハウスで土地を購入されたSさんと

打ち合わせがあるというので同席させて頂きました。


面積・予算・隣家関係など いくつかの制限と 

日当たり・キッチンとリビングの一体感という ゆずれない条件があるなか

膝と膝を突き合わせて

可能な限りカタチにしていく

その限られたスペースに 

家族5人の今 5年後 10年後を映し出していく創造は

想像以上に大変ですが

一家の基盤となる「家」の空間作りを担うだけあって

魅力ある工程に感じられました。


各家族のライフスタイルに合わせた伊原先生の設計デザインは

布団の収納枚数に合わせて ロフトを調節したり

食器類の設置場所に合わせて 備え付け家具を配置したりと

クライアントさんのお宅に何度も足を運び

「過不足のない家」を共に創り上げていく というもの。

それを実現できる信頼関係が

お二人の間には見て取れるほどに築かれていました。


注文建築の工程は

設計士・クライアントの双方に

相当なパワーと根気が必要ですが

それ故 非常に面白みを感じたので

しばらくお二人を追いかけてみようと思います。

詳細は7月1日発行のエイムハウスタイムスに掲載します。


002.jpg


>ちなみにSさんは、数あるプランの何れにも魅力を感じ、(つまり選べず?)
 決定権を 家にいる時間の最も多い奥様に委ねられたそうです

theme : 日記
genre : 日記

オレンジ救世主

あっぴーが

歩いて 歩いて

こんなところまで 
IMG_3655.jpg

時には縦横無尽に走る バイクの間をすり抜けて

IMG_3784.jpg

とうとう力尽きました


そこへ 救世主が!??


IMG_3782.jpg

― あ、あひるだ~
― ・・・・・・。(あ、ちょっと危ない予感が・・・)

IMG_3788.jpg

― ねぇねぇ どうしたの~
― ・・・・・・。(やっぱり・・・首はダメだって)

IMG_3787.jpg

― おなかすいたの~
― ・・・・・・。(だから・・・首はダメだって)

IMG_3781.jpg

― やっぱ水の中かな~
― ・・・・・・。(もう・・・好きにして・・・)

theme : 本日の日記
genre : 日記

ベトナムの不動産事情

ベトナムの不動産ってどうなんだろう

そんな疑問にお答えします。(聞いてないとかナシです)
IMG_3752.jpg

現在ベトナムでは、不動産の需要は極めて多く

供給が追い付いていないという状況です。

特に大都市の中心部では、企業や外資の関係で

物件の需要が急激に増加の一途を辿っているのですが

これに供給量が対応出来ていないのです。

特に商業物件の稼働率については

過去10年でなんと約100%

土地を所有することが日本ほど容易ではありませんが

テナント募集用に建造するビルも続出しています。

いやいや、何せ物価が安い
IMG_3740.jpg ビール 1杯 US1$!
IMG_3763.jpg フォー 1食 US2$!
10$でお腹いっぱい飲み放題

そんなこんなで
都心部ホーチミンやハノイのマンションの分譲価格は

ローカル向けが 1㎡あたり US$700程度

高級物件は US$3,000~$6,000

現在、都心には広い土地が余っていないので

車で15~30分ほどの郊外に

日本人(外国人)向けのリゾート住宅や 高所得者向け邸宅外が現れ出しました。

その1つがコチラ
IMG_3689.jpg

エリート高官達が暮らす 建売デザイナーズ住宅

3階建てのビルトイン車庫付
土地面積 150㎡は超えています

こちらの邸宅で1棟あたり US$400,000

ベトナム人の平均月収が2万5千円なので

庶民の方にはなかなか手が届かない物件だとか


機会があればベトナム移住もいかがでしょうか?

theme : 今日の出来事
genre : 日記

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
