

サー!王子サーブ

『花より団子 よりマイホーム♪』
2009spring_RR.jpg

ということで、はっぴーず!の3人も
すっかりお花見気分です

日が伸びて、
なんだか眠気が増してきたな~ という そこのあなた!

頭がぼ~っとしてるからって これを読んでる そこのあなた!

少し頭を使ってスッキリさせましょう

ということで、
先日 とある方に出題された問題をご紹介

何分で解けるでしょうか



問い1
4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜にキャンプへ戻る必要があります。

不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。
吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、
吊り橋は同時に2人しか渡れません。しかも、各人は歩くスピードが違います。
ある者は橋を渡るために1分かかり、別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか?


問い2
あなたは同じサイズのボールを8つもっています。
そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。
秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?


さ~ みんなで 考えよう
サー   サー    王子サーブ

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

視覚・聴覚・体感覚

先日、駒沢通り沿いにあるカフェ「EMPORIO」さんにて
MBAセミナーに参加してきました。

24歳という若さでMBAを取得した山本さんのお話は
聴衆のおそらくほぼ全員の職種にも当てはまる内容で
とても興味深かったです。

特に、人は視覚型、聴覚型、体感覚型に分別されるというもの。

それを活用すれば、お客様とのコミュニケーションもスムーズになり、
相手が何を求め、どのような表現が最も響きやすいか、など分かってしまうという。

例えば、視覚型の人にはまず相手の目をしっかり見て話すこと。
そして見た目やビジュアルに気を使い、出歩かせて直接見せること。
→ 表情や外見、描写、色彩表現など視覚を利用して、わかりやすく話す

聴覚型の人は、自分の中で理論立てし、筋道が通らないと納得しないので、
イメージの湧きやすい言葉で連想させたり、メールや手紙を書いて喜ばせる。
→ 声の高低、抑揚、音程など音の表現を利用して、わかりやすく話す

体感覚型の人は、雰囲気が大事で、実際に触れることで納得する。
何か説明をする際は、温度や空気など肌で感じる事象を話すと伝わりやすい。
→ 運動、体を使ったコミュニケーションなど身体を利用して、わかりやすく話す
トナカイippy3 僕、見た目重視派・・・。

ちなみに私は体感覚型だそうで。。

確かに、このセミナーが終わった後、
山本さんに挨拶するとき、思いっきり腕、ビシッビシッ叩いてました、ハイ


これら3つ全てをうまく使いこなせてしまえば
言うことナシってことですよね!?


応用次第で、セールス力もアップ!?
みんなにおしえてあげなきゃ
という期待が湧くようなセミナーでした


第2弾もあるということなので
興味のある方はぜひ

↓クリック
【MBAホルダーによる 学生・ビジネスマン支援特別セミナー】
2009年 世界経済の氷河期で勝ち抜く【個人力】
日 時:4月10日(金) 19:30~21:00(受付開始:19:10)

theme : お知らせです。
genre : 日記

オックスファムジャパン 

【オックスファムジャパン 写真展リレー】
始まりました。

エイムハウス店舗にて開催中です。
20090320_627129.jpg

FOR CHANGE
一人ひとりの力が世界を変える。
あなたにできること。
まずは「知ること」からはじめてみませんか?


20090320_627128.jpg

世界の貧困と向き合い、
そこから抜け出すサポートをする活動に共鳴し、
国内啓発活動の一環として全国をリレー形式で移動していく写真展に参加しました。

世界中の写真家の協力のもと、現地での生の活動写真がご覧頂けます。

ぜひご来店ください

support_oxfam_A_green.jpg

theme : お知らせです。
genre : 日記

初恋の人

IMG_0502_R.jpg
初恋の人から手紙が届きました。


●●、元気?
もう油性マジックのニオイをかぐクセは治りましたか?
「いいニオイだからかいでよ♪」と言っていた●●をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず●●が一方的に連絡を断ったあのころから、
もう10年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、
思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも●●のほうで、
おれはいつも不安がっていたような気がします。
そういえば●●はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。
心配なわりにバッサリいって、すっきりしていた●●が忘れられません。



・・・まだまだ続きますが、なかなか皮肉たっぷりで面白いです。
『初恋の人』からの手紙 ⇒ コチラ

theme : ひとりごと
genre : 日記

矢作さんとはっぴーず!

おぎやはぎの矢作さんと
エイムはっぴーず!が

ついにコラボ!!?

_626_R.jpg

来月号「エイムハウスタイムス」に登場予定★

あっぴー:矢作さん、そこ、首・・・ちょっと息苦しいかも・・・・でも幸せ

theme : 日記
genre : 日記

おさわり放題

かわい子ちゃんに おさわり放題

美人さんが勢揃いです。

なぜなら みなさん 血統書付なので

初 『猫カフェ』 いってきました 
IMG_1892_R.jpg

スリッパに履き替えて お部屋にあがるので
カフェというより ネコちゃんハウス といった感じです

かわいいネコちゃんに さわりたい放題
みんなおとなしくて 人なつっこい いい子たち
IMG_1890_R.jpg 撫でると ゴローン ってなります

ちょうど おやつ前だったので みんなお休み中
そして かわいいネコ型ハウス
IMG_1893_R.jpg

この寝顔が たまらんですね
おやすみなさ~い
IMG_1904_R.jpg


東急目黒線 西小山駅すぐ【curl up cafe】
来月号の『エイムハウスタイムス』に掲載予定!!

theme : 日記
genre : 日記

問題ありません

『英語で どもる? 問題ありません。
この人なんて どもりまくりです。




今度英語を話していて どもっても、ブッシュさんのことを思い出してください。
きっとあなたも乗り切れますよ』




某英会話スクールの広告なんですが、

アイデアが最高です!

さすがアメリカンジョーク&パロディー王国です。

日本語スクールver.でも2人ほど出演可能ですが。

広告は目を引く、印象に残る、
インパクト勝負ですよね。

例えば・・・
uad24.jpg
ジェットコースター風とか

uad3.jpg
「でっかくなっちゃった!」マギー審司さん風 カミソリとか

extnews_adgum060812.jpg ティッシュ代わりに街頭配布でガムでも・・・

そしたらティッシュ配りのお兄ちゃんが横からサッと
「ガムを捨てる用にどうぞ」と。

相互作用じゃないですか。
いいと思います。

アイデア勝負!
だから広告は面白いですよね。

はっぴーず!も インパクト勝負!
トナカイmoppy
とりあえずのコスプレ。

theme : 日記
genre : 日記

来店キャンペーン

今月の土日祝日にエイムハウスご来店頂いた方

先着10組様に

スイートピーの花束プレゼント!!
IMG_3583_R.jpg

春の香りを感じる かわいらしい花束

勝手に聖子ちゃんを思い浮かべる かわいらしい花束

この機会にぜひご来店下さい
IMG_3570_R.jpg

はっぴーず!とも 遊べます

theme : お知らせです。
genre : 日記

カラい舞妓はーん

いただきました
IMG_3577_R.jpg
舞妓はん ひぃ~ひぃ~

食べるとほんとに ひぃ~ひぃ~言います

七味の奥深さです

辛さへの挑戦です

IMG_3578_R.jpg

ひっくり返るくらい ハマります

舞妓はんノイローゼです

theme : 日記
genre : 日記

お子さまといっしょ

小さなお子様といっしょでも大丈夫です。

なぜならエイムハウスには キッズルーム がありますから
IMG_3591_R.jpg

おもちゃ いっぱい。
ゆめ いっぱい。


最近またパワーアップしました。

お子様用スリッパ ニューバージョンです

IMG_3594_R.jpg

か、かわいい

このスリッパをぜひお子さまに履かせてあげてください

もっぴーも気に入って出てきません。
IMG_3593_R.jpg


あまりに いじらしいので

履いちゃいました・・・

IMG_3595_R.jpg

足の半分 出ちゃってますから・・・

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

ロンドン

当社では、店舗に足を運んでくださるお客様や関係者、
地域の皆様に楽しんでいただけるよう、
定期的にミニイベントを行っています。

今月は写真家、菊池彰氏の写真展
「Texture of London」
_0295Tower bridge road_R by Akira Kikuchi

同氏は当社のフリーペーパー「AIMHOUSE TIMES」
撮影も担当して下さるなど、
建築物やモータースポーツなど幅広い分野の撮影で活躍中です。

_0960_R.jpg by Akira Kikuchi

期間中に住まい探し等で店舗を訪れる際は、ぜひご覧ください。

城南の住まい探しはエイムハウスへ!


ロンドンは夜でも安全に遊べるいい街。
昼からパブで雑談を楽しめる街。
バスはタクシーみたいに手を挙げないと止まりません。
降りるときは自分の降りたい場所で飛び降ります。
タイミングを誤るとヨロつきます。
でもロンドンっ子はスマートに飛び降ります。
そのロンドンバスも廃止になってしまったんですね。
名物だっただけに残念です。
large.jpg

去るものは日々に疎し。

そういえば、昔食べたチュウチュウってどこにいったんだろう。

theme : 日記
genre : 日記

02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

aimhappys

Author:aimhappys
この子たち、エイムはっぴーず!
って言います。

果樹を育てて日本一!
セコムの食とは?
Flashリバーシ
by Orfeon
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カテゴリ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
